外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

テレビゲームと僕

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

子供がベイブレードにはまっているお話は先日書かせてもらったのですが

 

今日はテレビゲームについて書きたいと思います

 

 

僕は、ファミリーコンピューターから入ったんですが、

 

確か幼稚園の年長の頃だったように記憶しています

 

ロックマンをやった記憶がありますね

 

それこそ暇さえあればずっとやってた気がします

 

 

程なくして、スーパーファミコンが発売され、輪をかけてハマってやりました

 

スーパーマリオエフゼロゼルダ

 

この辺から入りました

 

最初のRPGファイナルファンタジー6、ドラクエ

 

ここからRPG好きになりました

 

 

そしてプレイステーション

 

メモリーカードの存在にビビりました

 

セーブデータ、絶対消えない!!

 

こんな画期的なことあるのか

 

アークザラッド、FF7

 

もう、あほほどやりました

 

部活で死ぬほど疲れて、眠くても夜遅くまでやりました

 

なんやったら、早起きしてやりました

 

 

 

とまあ、語りだしたらいくらでも大丈夫なんですが

 

今日のポイントですが

 

自分の子供の興味についてです

 

テレビゲームは、古いですがWii3DSを与えています

 

それなりにやったんですが

 

全然ハマらないんですよね

 

もちろんベイブレードがあるのは分かるんですが

 

自分の時も、ミニ四駆ハイパーヨーヨーもありましたが同時進行でハマったけど、ウェイトはゲームにかたむいてました

 

 

今年のクリスマスにニンテンドースイッチを候補としているんですが

 

このままでは買ってもやらない恐れがあります

 

時期的にゲームに恐ろしくハマると踏んでいたんですが

 

なぜなんでしょうね

 

まあ、ゲームばっかりにハマるのはよろしくないんでしょうが

 

なんかさびしいと思う今日この頃

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!