外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

寒い季節の救世主!

こんにちは!

 

こたりゅーです!

 

昨日は、当直勤務ということで、今日は非番で帰ってきました☆

 

仮眠時間も多少あったので、眠いですが、せっかくの平日のフリータイムを満喫しないと!

(もったいない精神というか、なんというかですが笑)

 

 

実は昨日、結婚記念日でした

 

当直勤務は変われなかったので、前日にピザパーティでお祝いしていました

 

子供もみんなでおいしく食べて、よかったねと

 

 

が!

 

せっかくなんでサプライズをしようと考えました!

 

といっても大したことは思いつかないんで

 

晩御飯作ることに

 

 

 

熟考の結果・・・

 

 

 

おでん

 

 

 

に決まりました☆

 

主に自分が食べたいという理由なんですがね笑

 

さっそくグーグル先生にご教示いただくと・・・

 

 

いろいろあります

 

ん?

 

興味深い記事がありました!

 

 

業務用スーパーの食材はコスパ最強のおでんが作れる

 

とのこと

 

ほかの方のブログなので、勝手な掲載は控えておきますが、

 

どうやら、業務用スーパーの冷凍食品は安くてボリュームが最高

 

そして、おでんなどに必要な平天やゴボウ天、牛すじ、さらにはカットされた大根までもがラインナップされているというではないですか!?

 

 

それは一見の価値あり☆

 

 

さっそくのぞきに行ってみました

 

 

 

 

おっしゃるとおりでした!

 

 

 

すごいです!

 

ご紹介します!

 

 

こんにゃく   300グラム    81円

大根      500グラム   127円

ゴボウ天    35グラム/10 286円

やさい天    31グラム/10 243円

もち巾着    500グラム   375円

ロールキャベツ 60グラム/10 372円

牛赤身スジ   1キロ      861円

(※小数点以下切捨て)

 

どうでしょう!

 

主婦の方ならピンとくるでしょうか?

 

これにゆで卵6個(120円)を加えて

 

家族4人で3日は軽くいけそうなおでんが完成しました!

 

 

かかった費用は

 

 

1904円!!

 

 

おそるべきコストパフォーマンス!!

(※牛スジについては1/3ほど使ったので300円と換算しています)

 

この量、コンビニで買ったら倍では済まないでしょう☆

 

嫁子供が帰ってきたときの反応を楽しみにしたいと思います!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!