外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

ブラックフライデーという海外版ハナ金!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

昨日はアウトレットモールに行ってきました☆

 

そう!

 

ブラックフライデー目当てです!!

f:id:kota_ryu1004:20181124074138j:plain

 

 

そもそもブラックフライデーとは、11月の第4木曜日がアメリカの感謝祭にあたり、その翌日に行う売れ残り一掃セールのこと

 

らしいです(グーグル先生参照)

 

あれですね、お歳暮売れ残り商戦、的な感じですね笑

 

そう考えたら、特に感謝祭してない日本がやるイベントではない気がしますね笑

 

 

まあ、イベントに関して日本は雑食ですから、海外のいろんなイベント取り入れまくって、何かにつけて安売りしてくれたら消費者としてはありがたいからいいんですけどね☆

 

 

さて、実際アウトレット行ってみて感じたことですが、

 

人多い

 

いつも多いですが、すごかったですねー

 

高速道路から行ったんですが、最寄りの出口手前1キロくらいからすでに渋滞

 

その先に行きたい車にとっては大迷惑でしょう

 

なんとか降りて、いざ駐車場へ・・・

 

やはり、渋滞

 

そして、満車

 

みなさん、ブラックフライデーに踊らされてますね

 

僕みたいに笑

 

 

なんとか駐車して、まずは腹ごしらえにとフードコートへ

 

満席

 

空いた席を狙うハイエナ、もとい、お客の群れ

 

昼ごはん食べるのも一苦労

 

 

食べ終わり、やっとショッピングへ

 

スポーツブランドショップやファストファッションはさすがの安さ!

 

もともとアウトレット価格で30~70%オフになっているのに、さらに1万円以上購入で、30%オフ!!

 

どういう儲けのシステムになってるのか?

 

まあ、イチ消費者である僕には安さこそ正義なので問題なし!!

 

意気揚々と楽しみ、満足してレジへ

 

 

渋滞

 

 

レジ待ちに、ざっと数えて50人はいます・・・

 

 

 

ここでもかい!

 

 

 

アウトレットは

 

買い物はゆっくり、のんびりしたい

 

そんな人以外が行くところですよー笑

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!