外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

小学校の今!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

昨日、通勤途中

 

スピード違反取締り

 

通称 ネズミ捕り

 

やってました。

 

3年前から通っている場所で初めてだったのと、時刻はAM7:00頃。

 

がんばってるなー、ポリスメン

 

年の瀬が近づいてるからなのか?

 

よくノルマ達成のためとか聞きますが、真偽のほどが定かではないので書きませんがね笑

 

ちなみに自分はゴールドセイント(免許)なので問題ありません☆

 

 

 

さて、我が家には、今年からランドセル背負い始めた双子の男子がいます。

 

最初の数カ月は慣れるのに大変そうでしたが、今では学校生活を楽しんでいるようです!

 

そんな小学校ですが、自分が通っていた20年以上前とは様々な変化が見られます。

 

その中でも

 

ほんまでっか!?

 

なのが

 

 

連絡網

 

 

同年代、それ以上の方は同意を得られるのではと思いますが、

 

紙ベースで、クラス全員の名前と電話番号が書かれていて、それがいくつかのグループに分けられていて、頭の人が学校から連絡を受けて次の人に電話をかける、次の人はさらに次の人へと伝言ゲームのように伝えていき、最後の人は学校に電話する

 

こんな感じじゃないですか?

 

ちなみに、20数年前は当然、家電(固定電話)!

 

僕はこのイメージで生きてきましたが

 

今は違う!

 

今は!

 

 

 

LINE!!

 

 

しかも、一斉送信!!(学校から)

 

 

 

連絡網じゃないよね笑

 

もはや、連絡網という言葉は死語?

 

とにかくびっくりでした!

 

確かに個人情報保護が叫ばれている現代、固定電話を持たない世帯の家庭に連絡網はナンセンスなんでしょう

 

しかし

 

アプリを使ってるんかー

 

いや、便利でいいんですけどね。

 

いちいちこういうのに衝撃を受けているようではオジサン丸出しです笑

 

動じず、柔軟に受け入れていこうと思ったわけです☆

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!