外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

24年

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

今日1/17は阪神大震災被災の日

 

もうあれから24年

 

記憶からも薄れてしまいがちです

 

街は立派に復興しているし

 

自分自身がまだ小学生だったこということは、僕より年下の人たちはそもそも覚えていない・知らないといういとも

 

被災を感じられないほどの復興はすごいし、物理的な時間の経過はあるのですが、決して忘れてはいけない災害だと思います

 

知らない世代の人たちに我々知っている世代が伝えていかなければいけません

 

年に1度くらいはあの日を思い出し、追悼の意を

 

あれから今までの間、様々な災害が起こりました

 

それらに被災された方々の気持ちを、僕のように体験していない者が真意を知ることはできませんが、寄り添って同じ方向を向くぐらいはできるはず

 

今後起こるかもしれない災害を、今度は自分が体験するかもしれない

 

その時に今までの災害のことを忘れず、準備や対策をしておかなければいけないですね

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!