外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

僕らのポケモン!おじさんは緑!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

子供がやっているゲーム

 

ポケットモンスター ウルトラサン

 

ニンテンドー3DSのゲームです

 

といっても、弟はほぼやってなくてウルトラサンの前に買ったサンが放置状態

 

 

ちょっと話が変わりますが

 

クリスマスにサンタがニンテンドーSwitchとポケットモンスターレッツゴーイーブイを持ってきてくれる予定です

 

それを頼んだ子供は、youtubeで予習をしていました

 

そう、最近はゲームのプレイ動画を実況しながらアップしているユーチューバーがいます

 

それを見れば自分もプレイしているような錯覚になります笑

 

最近はネットも普及しまくりで、攻略本というものがほぼ絶滅状態だそう

 

おじさん世代にとってゲームの相棒とも言える攻略本はもう必要ないんですね

 

 

さあ、本筋に戻りますよ笑

 

そのプレイ動画見てたら、無性にゲームがやりたくなったわけです☆

 

そもそもレッツゴーシリーズが初代ポケモンのリメイクなので、ストーリーとかまるまる一緒だったりするんですね

 

懐かしいわけですよ

 

どストライク世代ですよ

 

そりゃ、ゲーム欲出ますよね

 

というわけで、子供が今やってないポケモンサン3DSを拝借してやり始めました!

 

まだ全然最初ですが

 

面白い☆

 

懐かしいポケモンとかもいるし、どハマりしそうですねー

 

またちょいちょい報告ブログにします!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!