外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

菅野投手おめでとう!!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

プロ野球巨人の菅野投手の契約金が今季より2億円アップの6億5000万円でサインしたとのこと

 

この金額はかつての大選手、ハマの大魔神佐々木投手に並ぶ日本人最高額

 

夢がありますね!

 

プロ野球選手で大活躍すれば年末ジャンボの1等みたいな額をくれるっていうんですから笑

 

もちろん水モノですから、来年の成績次第で大幅に変わることもあるので、華やかな反面厳しいんでしょうが

 

 

さて、その契約公開で菅野投手は

 

すごくいい評価をしてもらった

 

とコメントしていました

 

 

いい評価

 

 

今まで何となく聞き流していた、よく聞くコメント

 

今年の今、そうかー、と聞いてしまいました

 

ここから自慢になってしまうんで、気分を害してしまうかもしれませんのでご注意を!

 

 

 

 

実は、今年僕も初めていい評価をいただきました☆

 

というのも、去年の4月から今の部署に配属されました

 

この部署っていうのが、事務作業なんですが結構ハードな業務で、この業界では事務のエースポジションなんですね(自慢1)

 

ベテラン先輩と2人で、教えてもらいながらなんとか1年乗り越えたところで、先輩部署異動!

 

後任にやってきたのは、後輩!!

 

え?もう僕が先輩として教えながらやんの?

 

ムリじゃね!?

 

というハードモード突入の中

 

危機的な場面を2度乗り切り、社長表彰と部長表彰の2回表彰(自慢2)

 

3ヶ月に及ぶ後輩の研修による離脱を1人で耐え抜く(自慢3)

 

その間にやってきた3ヶ月という期限付きの調査業務で過去10年分の紙ベースの書類点検を1人で乗り切る(自慢4)

 

 

恐ろしいほどのできすぎた1年の総くくりに冬のボーナスで

 

特に優秀

 

といういい評価をいただきました(自慢5)

 

 

野投手なんかの足元にも及びませんが、初めてこういう評価をいただき、初めて充実感を得た気がしました

 

そんな今だからこそ、菅野投手の言葉がスッと入ってきたんじゃないかなー

 

自慢のオンパレードで失礼しました!

 

リアルなとこで人に言ったら嫌われるやろうけど、どうしても書いておきたかったんで笑

 

ご容赦ください

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!