外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

ちょっといいこと☆

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

仕事のことで、ちょっといいことがありました

 

9月中頃、やや面倒な仕事が飛び込んできました

 

12月26日〆切で、ボリュームで言えば、個人レベルの中では結構多めです

 

僕の部署は、課長・係長がいて、課員が6人

 

今回の仕事は僕がメインの取り扱いではありますが、他のメンバーに手伝ってもらうという選択肢もありました

 

しかし

 

他のメンバーも多忙なわけで、ちょっと手を借りるくらいでは済まない量の仕事を頼ることができません

 

腹をくくって、自分だけでやろうと決めました!

 

 

簡単に説明すると、過去10年分の資料が、ちゃんとあるかを調査するというもので

 

平成20年から同29年まで約500程の紙ベースの束です

 

 

9月中頃、さあやるぞと気合い入れて1束目をリストと照らし合わせてみたところ

 

 

ない

 

 

さっそく

 

 

ない

 

 

 

ほんまかいな。

 

思いっきり心折れそうになりました

 

仕方ない、その次から順に片付け、最後まで終わったらもう一度探そう

 

そう思い、毎日コツコツ片付けていき、昨日なんとか全部終わりました!

 

約3カ月、達成感はかなりのものでしたが

 

ずーーーーーーーっと、あの1束目のことが気がかりでした

 

こんなに気持ちを引きずったこともほぼなかったので、なんとも言えない気持ちでした

 

さあ、もう一度探そうと思い、平成20年を見直しましたが、やはりない

 

困ったな

 

なんの気なく、平成19年の束に目をやると

 

 

あった

 

あった!!

 

 

そう、表紙には

 

H19  資料名

 

と書かれていますが、中身は平成20年!

 

 

おおおおおおおおおおおおい!

 

前任者ーーーーーーー!!

 

 

怒りもちょっとありましたが、それ以上にあったということからくる喜びが上回り結構大きめの「あったーーー!」を発してしまいました笑

 

これで無事大きなミッションをクリアすることができました☆

 

めでたしめでたし

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!