外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

ケがなくてよかった!?

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

先日、散髪に行ってきました

 

いつもカットだけしかしないんですが、ポイント溜まってて割引になったんで、シャンプーや顔剃りも一緒にお願いしました

 

もともとヒゲが濃くないので、週1くらいで鼻と口の間のヒゲを剃る程度のことしかしてません

 

そんな僕にとって、顔剃りって言うのはそもそも記憶にないほどやってなかったので、ほぼ初体験でした☆

 

 

カット後、蒸しタオルで顔を覆い、その後泡を顔に塗りたくってカミソリでジョリジョリ

 

刃物怖すぎて目を開けることはできません笑

 

ひと通り剃り終わったら、シャンプーで髪を洗い終了!

 

 

これといってなんの違和感もないので、感想すら出なかったんですが

 

外に出てびっくり!!

 

 

顔がスースーする!!

 

 

適切な表現かどうか抜きにして、そうなんです

 

剃りたてで、うぶ毛すらない状態はほぼ未体験だったので、逆の意味で風を感じる

 

若干の痛みがあり、それを妻に言うと、美容液や乳液を塗ればいいとのこと

 

生まれてこのかた美容液はおろか、夏場に日焼け止めも塗ったことない僕にとってはハードルが高く、毛が生えたら痛くなくなるだろうと言うことで、塗らないという結論に至りました

 

その結果、昨日あたりから口まわりめちゃくちゃ荒れて、粉ふきいもみたくなってます笑

 

まあ、最近マスクして、周りに醜いものを見せることないのでオッケーでしょう☆

 

 

顔剃りは気持ちいいんですが、僕のように美容液の食わず嫌いにとってはリスキーなものだと学ぶことができました笑

 

日々成長だなー

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!