外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

ハンパないって!!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

年間流行語大賞が発表されましたね

 

そだねー

 

誰もが幸せな気分になる流行語じゃないでしょうか

 

納得できるし、普段使いできるって点では本質をついてます

 

 

個人的に気になったノミネート語は

 

eスポーツ

 

かなー

 

ひと昔前まで、家でテレビゲームしてると

 

ゲームばっかりするな、勉強しろ

 

みたいに叱られた経験ありませんか?

 

コレがナンセンスになります

 

e-Sportsに特化した専門学校が開校され始め、大学の授業でも取り上げられるようになっています!

 

ゲームばっかりしないといけない学校がある!

 

なんか、すごいですね笑

 

時代は進むというか、変われば変わるもんですねー

 

子供の教育に、自分が受けてきた同じような方法ができない世の中になってきた

 

愛のムチも体罰

 

根性論も時代遅れと言われ

 

 

子供の教育っていうのは、コレからの時代を見据えた方法を選択しないといけない

 

と思う反面

 

根本となる道徳や倫理というとこは普遍のものじゃないかなと思いますね

 

ウソをついてはいけない

人のために

やってはいけないこと

 

この基本的な教えは、大昔から変わらず成り立っているのだから

 

純粋な子供の頃にきちんと教えてあげるのが親の務めでしょう!

 

極論、勉強が多少できなくても、思いやりのあるまっすぐな人になることができればいい

 

 

流行語からえらい裾野を広げた話になってしまいましたが、大事なことを再認識できました☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!