外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

おてがるとはいえ・・・

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

まずは、サッカー日本代表、おめでとうございます!!

 

前半、先制された時は

 

おや?

 

という不穏な感じでしたが、最後はきっちり勝ちきり、FIFAランキングの差を見せつけてくれました

 

早速、ネットニュースでその記事を読んでいますと

 

おや?

 

https://entabe.jp/25923/smoke-powder-recipe

 

関係ない記事が気になりました笑

 

振りかけるだけでスモーク、燻製パウダー

 

そんな便利で手軽なものが存在するとは

 

もちろん、それ自体はすごい発明やなーと思います

 

けど

 

僕自身は、燻製味を楽しめるだけでは美味しさは半分かなーって感じです

 

というのも、燻製っていうのは、食材の下準備やモクモクと燻している時間なんてのも楽しいもんです

 

その工程を省くというのは、楽しさや苦労がないわけですよね

 

インスタントものを否定するなんてことは一切ないんですが

 

作る楽しさがあってこその美味しい料理なんじゃないかな

 

 

と、カッコつけて言ったものの、この燻製パウダー、すんごく気にはなります笑

 

本当に燻製の味がするのか?

 

リピートするかどうかは抜きにして、1回は試してみたいと思いまーす☆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!