外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

モヤモヤさまーず!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

昨日はほんとーに久しぶりに納得のいかないモヤモヤした気持ちになりました

 

内容は業務に関することなので伏せますが

 

①他部署がすべきことを、理由なく押しつけてきた

 

②他の支社の独自ルールに振り回されて、本来すべきルールを無視している他部署

 

この2つです

 

すみません、抽象的すぎて

 

要は、他部署の上司が、自分ではどうにもならないことをルール無視の上、僕に丸投げしてきたというもの

 

いやいや、おかしいでしょ

 

という気持ちはあるものの、モメるのは嫌いなので、やんわりと違いますよと伝えると、やや興奮気味に他支社のせいにして、僕の上司になすりつけてきました

 

僕に矛先向けてきてたものを、受け入れないからといって、僕の上司に持っていくやり方

 

お世話になっている上司なので、迷惑かけたくないので、半落ちのまま引き受けました

 

しかし

 

全然腹に落ちてないので、僕の上司と話し合い

 

この時点で定時は軽く超えています

 

あーでもない

 

こーでもない

 

気づけば1時間経過

 

その間、上司は本来すべき残務に手をつけず相手してくれました

 

僕も結果は変わってないですが、モヤモヤを吐き出したので、気分はスッキリしました

 

黙って聞いてくれた上司には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

全然納得いってないですが、ここまで親身になってくれる上司にこれ以上迷惑かけれないので、なんとかやろうという気になりました!

 

仕事って大変ー

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!