外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

プライベートな休日!

こんにちは!

 

こたりゅーです!

 

振替休日ということで、4連休突入しております☆

 

 

とは言っても特段予定はないので、午前中はゴロゴロして

 

Huluをザッピングしていると

 

プライベート ライアン

 

を発見!

 

なんとなくタイトルと、戦争モノということだけ知っていましたが、有名すぎて見てませんでした

 

せっかく時間を持て余しているので、見てみることに

 

ただ、最近映画を最初から最後までみる体力が衰えているので、保険をかけて、ポケモンしながらのながら見にしました

 

だって、3時間超えって表示されてるんですもの笑

 

映画を途中で止めることはなんとなくイヤなので、最悪飽きたらポケモンやりながら流せばいいかなと

 

 

 

結果

 

 

序盤のシーンはポケモンと半々くらいでしたが、折り返しあたりから完全に見入ってました

 

最後まで

 

ネタバレはしたくないので、内容は触れませんが

 

戦争はいいこと1つもない

戦場だからこそ生まれる友情を超える絆

家族の大事さ

 

コレは感じ取ることができます!

 

結構生々しく戦争を描いているので、序盤でウワーってなる方いると思いますが、最後までみることをオススメします!

 

久しぶりに見た映画がコレであったために、また名作を見たくなしました☆

 

ちなみに、タイトルのプライベート ライアンですが、ライアンの私生活的な意味やと思ってましたが、

 

ライアン 2等兵(を救え)

 

ってことでした!

 

プライベートって「兵卒」って意味があるんですねー

 

賢くもなりました笑

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!