外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

そうだったのか!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

3連休も終わり、今日から仕事開始となります

 

いつもならイヤだなーと思う休み明けですが、昨日ご紹介した

 

また会いたいと思わせる気づかい

立川談慶

 

の影響で、職場に行くのが楽しみになっています

 

変な話、モチベーションなんて本1冊で変わるくらい不安定ですよね

 

やる気スイッチなんて言葉の通り、自分にとってのソレがビジネス本ということ

 

そこ掘ってみると

 

僕の職場は概ね、残念ながら、仕事に燃えているような人はいません

 

休みと給料を楽しみにしていて、仕事自体にはアグレッシブなモチベーションを持っているということは聞いたことないです

 

そういう環境でいると、ずるずるとそちら側に流されてしまいがちに

 

もちろん、その中で僕だけモーレツ感出してもなかなかの空気読めないさん

 

調和を重んじる僕としては、それを実行することはきっとないでしょう

 

しかし、だからといって仕事に対しての熱意をなくすことはないので、月に何度かは良質な本を読んでやる気をチャージしています

 

意識的にそう思ったことはなかったんですが、自分の読書に対するスタンスはそういうものでした

 

マンガも好きだし、小説も好き

 

それは娯楽として

 

ビジネス本は心の栄養剤だったのか

 

自分のことでもわからないことまだまだあるなー

 

それが1つ解明できた、嬉しい

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!