外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

今日より明日、大きくなろう!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

いよいよ仕事始めです

 

とは言っても、今日は金曜なので、1日だけの飛び石連休なんですけどね

 

年末年始の冬休み明けの仕事ということで、ちょうどいい慣らし運転

 

とりあえずダラダラした心も体もシャキーンとしなきゃね笑

 

 

 

話は変わりますが、子供が見せたはじめての負けず嫌いの話です

 

一昨日、妻の実家での集まりに義妹夫婦が来ていました

 

我が家の長男からすれば伯父にあたる義妹の夫は、将棋が好きです

 

長男も学校で将棋を覚え、自称得意

 

勝負を挑んでいました

 

もちろん、それこそ大人と子供の勝負なので、伯父は横綱相撲とばかりに、何度も積む一歩手前で指導をしてくれていました

 

長男はその都度手を変えてピンチを乗り越えた様な顔をしていました

 

しかし、さすがに永遠に打ち続けることはできないので、最後はどうにもならないところまで追い込まれた長男

 

それに気づき、最後まで考えていましたが、諦めて

 

負けました

 

と一言

 

そして、拳を握りしめ、うつむき、声を出さずにボロボロと涙を流して悔し泣き

 

 

正直、そんな大接戦でもない指導将棋で、世紀の大勝負ばりの悔しがり方に笑いそうになりましたが

 

負けて泣くほど悔しいという姿を初めて見たので驚きました

 

この気持ちを持ち続けて成長していってほしいなと思いました

 

頑張れ息子!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!