外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

ダラダラ6日目

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

正月も気づけば3日、最終日

 

正月何してた?

 

って聞かれたら、酒飲んで寝るという、まさに寝正月

 

ブログタイトルを有言実行したという意味では目標達成したと言っても過言ではないでしょう☆

 

 

遅ればせではありますが、今年はどういう年にしようかと

 

月並みですが、健康は外せないでしょう

 

元気な時に健康を語っても全然響きませんが、熱で寝込んだ時なんかは真剣に健康のありがたみを感じます

 

遊びにも仕事にも影響を及ぼすので、健康であることは毎年のテーマの1つでしょう

 

もう一つ

 

家族との時間を多く持つ

 

昨日は妻の実家に集まり、焼肉パーティでした

 

そこに妻の妹夫婦が来ており、生まれたばかりの甥っ子も来ていました

 

久しぶりに赤ちゃんと触れ合い、我が子にもこんな時期があったなーと、おぼろげな記憶

 

あれ?

 

そうは言うても、5、6年前です

 

なんであんなに子育て大変やったのに、もうちょっと忘れかけてるんやろ?

 

子供の成長は早いとはいえ、記憶に残ってる部分が少ないなーと思い返しました

 

コレは良くないな

 

子供の記憶に残ることも大事ですが、親自身も子供と何をしたっていう思い出を増やさないとあかんですね

 

そこに気づいたので、1日1日を大事になんて大層なことは言いませんが、今年は家族とこんなことしたっていう思い出をちゃんと作ります!

 

 

今年は

 

健康と家族

 

いい目標でーきた笑

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!