外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

ダラダラ5日目

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

新年が明けてまずしなければならないことといえば

 

そうですね

 

お年玉の回収ですね☆

 

まずは親から大奮発の2000円

 

子供達は大喜びです

 

普段、ご褒美シールを手に入れ、シールがたまれば100円を貰えるシステムなので、いきなりお札が2枚も手に入ったと、テンションバチ上がり

 

その興奮冷めやらぬまま、我が家の隣の祖母の家に

 

祖母はクリスマスには小遣いとして1000円ずつくれていたので、相場はそのくらいと踏んでいたのですが

 

大誤算

 

いい意味で

 

新年の挨拶をしっかりできた子供達に気を良くしたのか、ポチ袋を意気揚々と渡してきました

 

子供はそれをその場では開けずに、ありがとうとだけ言い、祖母から見えないところで開けたのですが

 

ウオーーーーー!!!

 

と叫び出したので、何事かと見に行くと

 

1万円入ってるーーーーー!!!

 

大声で中身を叫んでくれました笑

 

せっかく祖母の目の前で開けないというマナーを台無しにするプレイに笑ってしまいました

 

やっぱ子供やなー

 

と感じたのと同時に

 

何もせずに1万円も手に入る正月というイベントのスゴさを再認識しました。

 

子供っていいなー

 

子供の頃には当たり前のようにもらっていましたが、大人になってそのすごさが分かるもんですね

 

大人って大変

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!