外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

シュークリームが食べたい☆

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

カンブリア宮殿を見ました☆

 

高いオーブンの話でした

 

主に業務用で、お菓子屋におろしている

 

バッケン

https://www.shichiyo.jp/

 

手間暇かけて、誰でも美味しくお菓子が焼ける

 

そんな魔法のオーブンも当初は高すぎて誰も買ってくれませんでした

 

80万円の相場で240万円

 

3倍の値段のオーブンなんて誰も買わない

 

けど

 

高いというのには理由がある!

 

見てもらえば分かるのに

 

 

そこで社長は全国行脚を決行します

 

トラックにオーブンを載せて

 

そして、ゲリラ的にお菓子屋を訪問し、目の前でカステラを焼いてみせます

 

 

スーツ姿の、お菓子の素人が難しいカステラなんか作れるわけない

 

 

 

そんな職人たちが度肝を抜かれます

 

完璧な焼き上がりのカステラが現れたのです

 

職人技をこのオーブンがあれば表現できる

 

その店主は購入を決めました

 

 

そんなことを繰り返し、バッケンはみるみるうちに売れていきます

 

社長は言います

 

どんなに高くても、本当にいいものは売れる

 

その通りだと思います

 

逆にいうと、いかにいいものでもその良さを実感させられないのなら、絶対売れないということ

 

営業力ですね

 

職人のこだわりと営業のプロモーション

 

どちらがかけてもいいものは売れない

 

そんなことを学ばせてくれた回でした

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!