外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

今日は何の日?ふっふーん♪

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

昨日、たべるコーヒーという商品をご紹介し、仕事帰りに買って帰ろうと思ってたんですが

 

近所のスーパーに置いてないという不測の事態

 

予想外の展開に動揺を隠せない

 

欲しいものは大体なんでも手に入るこの時代

 

スーパーに置いてなくて買えない

 

懐かしい感覚ですね笑

 

しかし

 

ここで楽天やアマゾンに頼るのは何か違う気がする

 

違うスーパーを当たろう!!

 

もはや意地です!

 

買うことができたらご報告いたします☆

 

 

 

 

さて、今日は11月22日

 

俗に言う、いい夫婦の日

 

我が家がいい夫婦なのかどうかは分かりません笑

 

まあ、主観だけでいうなら

 

いい方

 

とは思います☆

 

 

毎週家族でどこかには出かけていますし

 

毎日家族で晩御飯は食べます

 

夫婦喧嘩も特にしたことがありません

 

 

ここだけ切り取ればいい夫婦だと言えるでしょう

 

そして、そこを否定するつもりもありません

 

 

何が言いたいといいますと

 

 

主観と他観のズレ

 

 

です

 

よく、ベスト○○賞なるものをテレビで見ます

 

そのひとつに、芸能界きってのおしどり夫婦なんてのがあります

 

アレに非常に違和感を感じます

 

 

夫婦での芸能活動しか知らない

 

プライベートの本当の姿を知らない

 

 

そんな人たちが勝手に決めているものですよねー?

 

仮面夫婦

ビジネスいい夫婦

 

かもしれないじゃないですか

 

実際、その賞を与えられてた夫婦も思いっきり泥沼離婚とかしてるし

 

何をもっていい夫婦なんてのは結局価値観によると思います

 

周りが仲悪いよね、とか言ってても、喧嘩するほど仲がいいって言葉通りの関係もあれば

 

おしどり夫婦と言われながらも、気付けば離婚しているところもある

 

 

いい夫婦というのは2人にしかわからないし

 

極論、死ぬ瞬間に、この伴侶で良かったと思えるまで分からないんじゃないでしょうかね

 

いい夫婦の日というのに踊らされて、無理してソレを演じ、ストレスを感じるより

 

日々夫婦間での他愛のないコミュニケーションをとってる方がずっといい夫婦でしょう☆

 

 

あれ?

 

じゃあ我が家はいい夫婦?笑

 

結局そんな話でした

 

失礼しました。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!