外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

錦織圭、ATPファイナルズ出場!!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

がっつりとタイトルのお話をしたいと思います☆

 

すごいですね!

 

純粋に☆

 

日本人がこんなところに出るっていうのは、ひと昔前では考えられないことでした。

 

 

 

しかし、彼は2014年大爆発を起こしました!

 

 

 

グランドスラムである全米オープン、準優勝!

アジア人初のATPファイナルズ出場&準決勝進出!

 

 

 

おそろしい1年でした(いい意味で)

 

テニスをカジっていた人すべてが、まさか日本人が!?という、最初の衝撃だったんじゃないかな。

 

僕の記憶がただしければ、WOWOWOの加入者続出だったはず笑

 

 

そして、2015年

 

 

世界ランキング4位!

ATPファイナルズ、2年連続出場!

 

 

 

大きな大会で前年を上回る結果は残してはいないものの、ランキングは4位を達成するという快挙

 

日本ランキングじゃないですからね!

 

世界で4番ですからね!

 

さらに、ATPファイナルズにも当たり前のように出場してますが、驚きです☆

 

 

そして、2016年

 

 

 

リオ五輪、銅メダル!

 

 

 

ついにオリンピックでもメダリストになりました!

 

もう、日本人のテニスプレーヤーといえば、松岡修造じゃなく、錦織圭だと決定づけたでしょう。

(最近の子は松岡修造がすごかったと知らないんでしょうね笑)

 

翌年はケガに泣き、低迷しましたが

 

2018年

 

 

 

ウィンブルドン、ベスト8

全米オープン、ベスト4

世界ランキングトップ10復帰(現在、9位)

ATPファイナルズ出場決定

 

 

 

ケガからの復帰として堂々の結果を残しました

 

今まさにATPファイナルズ出場のニュースが駆け巡っているので、タイムリーな話題ですが、過去に出場歴もあることもお忘れなく☆

 

こんなにテニスをアツくしてくれた錦織選手は本当に日本の誇りです!

 

ATPファイナルズ、楽しみです!!

 

 

 

ちなみに、今年は女子もブレイクスルーな年でした!

 

 

大坂なおみ全米オープン、優勝

 

 

今日はこのテーマは掘り下げませんが、日本のテニスをとんでもなく盛り上げてくれたのは間違いないでしょう☆

 

またの機会にアツく語りたいと思います!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!