外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

ビジネスの新常識

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://finders.me/articles.php?id=1342

 

時代は平成から令和へと変わりました

 

同じく僕たちの生活のあり方も時代とともに変わってきました

 

テレビひとつとっても進化がエゲツない

 

僕が幼少時はまだチャンネルはダイアル式のリモコンなしテレビが現役でありました

 

そこから、画質は良くなり、画面はでかく、そしてスリムになりました

 

データ通信もできるようになり、インターネットまで繋がるようになってます

 

技術革新はすごいですね

 

さて、前置きが長くなりましたが、そのイノベーションはビジネス界の常識にも及んでいるということです

 

社会人の常識として、ホウレンソウを教えられました

 

ご存知、報告・連絡・相談の通称です

 

常識を疑えとはよく言ったものです

 

ホウレンソウでは敷居が高く、本当の気持ちが伝わらず、形式だけになりがち

 

大事なのは、ザッソウであるという新常識

 

雑談・相談の頭文字造語

 

雑談がナチュラルにできるということは、気を置けない関係ができあがっているということ

 

そんな中でこそ真の相談できるということ

 

これはうまいこというたなー、と感心しました

 

令和ビジネスの新常識としてこれから浸透していく気がしますね

 

少なくとも僕には響きました

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくお願いします