外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

学びなおしました!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://fundo.jp/273487

 

言われてみれば

 

理科が苦手だったもんで、ワットやアンペアやジュールなんてのはさっきまで忘れていました

 

冷凍食品なんかの電子レンジの加熱時間はワット数によって変わるのをなんの疑問もなく使ってたわけで

 

ワット数高いからはよ仕上がるもんくらいにしか意識してなかった

 

家庭科と思ったら理科だったとは

 

同じような話ですが

 

子供がちょっと前にミリリットルやリットルを学校で勉強してきました

 

一緒にデシリットルも

 

デシリットル!

 

すっかり忘れましたw

 

1000 ml=10dl=1リットル

 

らしいです

 

学びなおしましたよ

 

日常使わんけど、習ったことは覚えておきたいですね

 

子供と一緒にもう一回勉強しーよーおっと

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくお願いします