外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

おいしいコーヒーのいれ方

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

今朝のネットニュース

 

コンビニコーヒーをごまかして注いで逮捕

 

まさか、とはならなかったですね

 

どちらかというと、やっぱり

 

僕自身結構利用するんですが、アレのシステムって本当に店員とお客の信頼ありきって気がします

 

カップを買って、後はお客側が自分でいれる

 

その際、サイズや種類を押すんですが、だいたいレジの死角にあるわけですよ

(マシーンの裏側は見えてると思いますが)

 

僕自身でも、大きい方のサイズ押しても気づかれへんよな?って思ったことあります

 

それほどにセルフ!

 

話はニュースに戻りますが、逮捕された人は何度も繰り返していたらしく、私服店長に現場を抑えられたとのこと

 

なお、この被逮捕者ですが、実名報道されているみたいです

 

たかが50円、されど50円

 

犯罪に大きいも小さいもないということなんですね

 

今後店側が対策としてなんらかの方法をとり、その反動でコーヒー値上がりなんかしてしまっては残念です

 

そうならないように、僕たち客側は当たり前のことをしたいものです

 

誠意とかそんな大それたことじゃなく

 

当たり前の

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!