外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

大快挙!!!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://the-ans.jp/rugby-world-cup/88389/

 

衝撃の一言

 

日本のラグビーの歴史が新たに更新された瞬間でした

 

今回の予選は全てに於いて漫画のよう

 

すっごくいい意味で!

 

ロシア戦は開幕戦は格下とはいえ、自国開催のプレッシャーで勝って当然の雰囲気の中で、先制トライを許してからの逆転勝利

 

当時ニュージーランドを抑えて世界ランキング1位のアイルランド戦は、前半押され気味で誰もがここは負けても仕方ないと思う中、キックとトライを重ねながら、最後はアイルランドがラウトワンプレーを放棄するかたちでの逆転勝利

 

サモア戦では、フィジカルの差をもろともせず、終始リードを許すことなく、また、相手に反則を誘うプレーを連発する隠れた功労が輝く大勝利

 

そして迎えた最後の大一番

 

3連勝にもかかわらず、引き分け以上(負けての条件あり)でなければ決勝トーナメント進出ができないという前回ワールドカップと同じ状況

 

しかも、30点以上の大差をつけられて、前回負けて進出できなかった相手がスコットランド

 

まさにお膳立てされたようなリベンジの展開

 

開戦すぐにトライを許し、スコットランドとの強さを早速見せられたものの、日本の4年間の成果を爆発させるような4トライ連取!

 

28-7

 

これはいったやろ!

 

日本中の誰もがそう思ったあたりから、スコットランドとのプレーが変わりました

 

負けられないのは相手も同じ

 

反則スレスレなラフプレーが目立ち、逆にこちらのジャッカルが決まると、日本選手をつかみかかり乱闘寸前

 

それだけ必死なのでしょう

 

その結果でしょうか2トライを奪取され、あわや同点寸前

 

しかし、そこからの猛攻を全て守り切り、最後はスタンド中、いや、日本中が10カウントダウン

 

大勝利

 

衝撃の一言

 

震え上がりました

 

興奮が覚めやらず、寝つきが悪すぎましたw

 

最高の夜でしたね

 

日本史上初の快挙

 

そして、次は決勝トーナメントを頑張ってほしいですね

 

おめでとう&まだまだ頑張れ日本!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長したこたりゅーをよろしくお願いします!