外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

乗り換えやすさは正義なのか

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65289

 

今使ってる携帯電話、どのくらい使ってますか?

 

厳密に言うと、端末じゃなくて、契約している携帯電話会社

 

多くの人が2年縛りのためにその期間は変更せずに利用しているんじゃないでしょうか

 

かく言う僕もそのタイプでした

 

異常な値段の違約金にビビり、変更せずにいましたが、今は楽天に乗り換えたのでその縛りが緩くなったのと利用料が安くなったので悩みは解消しています

 

そしてついにその異常な制度に国が介入しました

 

違約金上限¥1000!?

 

もはやノンストレスで乗り換えまくりでしょう

 

こうなったら本当に利用料金の安さやサービスの勝負になってくるでしょう

 

各メーカーの値下げ競争が激化していくでしょうね

 

消費者側としてはありがたい話ですが、経済的な側面から見たときいい方向に向いているかどうかは様子見ですね

 

良くなることを願っています

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくお願いします!