外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

日本の心

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

ゆるキャラグランプリで不正が発覚して物議を醸していますね。

 

ある市は投票するためのフリーメールを数万と取得し、それを組織票として投票に使っていたとのこと

 

グランプリ実行委員側が短時間に大量投票を不審に思ったところから発覚へつながったみたいですが、

 

いかにゆるキャラとはいえルールは守らないといけないですね。

 

町おこしのきっかけにしたい気持ちはわかりますが、正々堂々とやってほしい!

 

 

 

さて、我が家がこたつを解禁してからというもの

 

連日の温暖化

 

こたつのありがたみが薄っぺらくなってしまっています。

 

冬の寒さは苦手ですが、こたつを満喫するためにちょっと寒くなってもいいよと思う裏腹感笑

 

 

こたつといえば、何を連想しますか?

 

 

 

はい、そうですね

 

みかんですな☆

 

 

 

ビジュアルにおいても、ビタミン・水分補給においても、最高です!

 

個人的な好き具合が大きなファクターなのはおいといて

 

世間一般的にも認められている事実でしょう!

 

SEX MACHINGUNS の名曲「みかんのうた」でもありますが

 


みかんのうた/SEX MACHINEGUNS

 

こたつにみかんがない家は 日本の心をなくしてる

 

 

なくしてはいけません!

 

だめ、ぜったい!!

 

グローバリゼーションが声高に叫ばれている昨今、今一度日本人であることを思い出してみよう

 

僕らは、オレンジの国に生まれたのではない!

 

みかんの国の人間だ☆

 

この熱い気持ちはライブバージョンのみかんのうたを聞けば伝わると思いますので、聞いてみてください笑

 

 

まあ、今日は全然まとまりがなくテンションだけで書いてしましましたが

 

要は、こたつに入ってみかん食べる幸せをお伝えしたかった

 

ということです!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!