外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

筋トレと身長

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://the-ans.jp/training/junior/91222/

 

よく聞きましたよね、この説

 

僕も背が低いんですが、体質が筋肉質のため昔はこれのせいだと思ってました

 

しかし、筋トレをそんなに気合いれてやってないんですw

 

部活の時にそれなりにした気がしますが、体に負担でるほどやってないので、この説が本当だったとしても関係なかったわけです

 

今になって冷静に考えたら、背がでかいってほぼ遺伝じゃないですか?

 

親もじいちゃんも背低いですし

 

そりゃしゃーないか☆

 

妻は女性にしてはやや大きい方なので、子供たちはそっちの遺伝子を受け継いでいることを期待してます

 

子供に筋トレはそこまで推奨しませんが、体力はつけさせたいんで、必要があればそれなりにはさせてあげたいですねー

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくお願いします