外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

どこでもゲーム☆

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://ddnavi.com/news/556083/

 

そう、僕らはいつでもゲームができた

 

ファミコンスーファミ

 

テレビに繋いで遊ぶ据え置き型ゲーム機本体の難点というか、テレビゲームという言葉自体を考えればなんの不都合もないんですが

 

それを抜本的に変えてくれた

 

ゲームボーイ

 

どれだけ持ち歩いたことか

 

時には学校で遊んだりもした

 

何人かの友達は先生に見つかり、没収されていたのも懐かしい

 

1989年に誕生したんですね

 

つまりは、平成を駆け抜けたゲーム機

 

そりゃ、僕にとったら弟みたいな存在でしょw

 

数ある名作の中でもやっぱり一番印象に残ってるのは、初代ポケモン

 

緑だったなぁ

 

狂ったように遊び、しっかり151匹コンプリートしました

 

その影響かもしれませんが、その後のシリーズはそこまで気合い入れてやってないかなw

 

燃え尽きたんでしょう

 

そんなゲームボーイが今ではSwitch

 

平成最初と終わり、携帯ゲーム機の進化をまざまざと見せつけられます

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくお願いします!