外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

いたちごっこ!もうやめよう!!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

チケット転売規制法が成立

 

オリンピックを見据えてのことだといわれています

 

 

高額転売を規制するためのものということで、本当にチケットが欲しい人にとっては非常にいい流れだと思います

 

自分の見たいものを正規の方法・価格で見ることが保証される

 

 

しかし

 

 

主催者側や取り締まる側の人たちはかなり大変なんじゃないでしょうか?

 

チェック体制を強化する、と一言でいっても、かなりのマンパワーやシステムの導入が必要になることでしょう

 

本人確認の方法も徹底されるということは、それだけの時間がかかるわけですし

 

なん100万人も来るようなライブなんか、おそろしいですよね

 

会場前でダフ行為をしてくれたら分かりやすいですが、ネット上でのやり取りなんかはよっぽどのことがないとわからないんじゃないでしょうか?

 

まあ、警察のサイバーパトロールなんかがこれを取り締まるんでしょうが、限界があるでしょうね

 

 

インターネットによるチケット購入や、QR決済など、便利になる反面そういう弊害が起こるということはもどかしいですねー

 

欧州のある国では、小さいチップを手の親指と人差し指の間に埋め込んで決済や本人認証に利用しているとか

 

映画の世界だけじゃないんですね

 

昔、マトリックスという映画を見て、指紋だったか網膜だったかを利用して認証している場面があった気がするんですが、当時はすごい近未来の技術やなーって思っていましたが、その程度なら今身近にありますもんね

 

そう思ったら、マイクロチップの埋め込みも普及していくんでしょうか

 

今現在の心境としては

 

めちゃくちゃ抵抗ありますが笑

 

 

まあ、転売やダフ行為はやめましょう

 

完全に悪いこととして国が認めてしまったんですから

 

もっといいことをして儲けてください☆

 

世の中から犯罪行為がなくなればいいですね!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!