外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

時間割作成

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

昨日は、ブログを続けるために、今、自分に必要なこととして

 

「時間割」

 

が必要と気付きました。

 

毎日書くことのテーマを時間割のように決めておけば、今日何書こうと悩む時間を省くことができるということですね☆

 

 

そのためには、

 

自分の興味あることを洗い出さなければいけない!

 

なにがあるかな?

 

まずは、やったことあること

 

・読書(小説、ビジネス関連)

・アウトドア(キャンプ)

・資産運用(投資信託

・スポーツ(テニス)

・子育て

・燻製

・資格(FP3級)

 

ふむふむ。こんなとこか。

 

 

では次に、好きなもの・こと

 

・コーヒー(スターバックス

・マンガ(スラムダンクJOJOなど)

・ラジオ(安部礼司、クロノスなど)

・アニメ(hulu)

・酒(日本酒、ハイボール、ビール)

 

 

ほーほー。こんなとこか。

 

では次に、今やりたいこと・気になってること。

 

・ブログ継続

・FP2級取得

・テニス上達

・スマートウォッチ

電子マネー

 

なるほど。こんなとこか。

 

 

 

いやー、出るもんですね!

 

そして、自己分析とか就職活動してた10数年前以来で何気に楽しい☆

 

こういうワクワクをもっと見つけないと!

 

あ!好きなことに「自己分析」追加しとこ(笑)

 

 

 

さて、次はこれらをカテゴライズして、7日分に時間割化してみよう!

 

明日は棚卸ししたものをギュッとしてみます☆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!