外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

ブラック&ブラック

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://mainichi.jp/articles/20190410/k00/00m/040/249000c

 

人類初

 

ついにこの目で見ることができました!

 

ブラックホール

 

といっても、昨日まで見たことないものとしての認識はありませんでしたw

 

黒い渦巻きのようなブラックホールを漫画やアニメで見て、そんなものだと思っていました

 

あれ、空想の形だったんですね

 

それすら知らなかった

 

しかし

 

今回ついに実物を見ることができましたが、国際研究チームは相当な苦労があったんでしょうね

 

若干ボヤけてますが、それが今の限界であり、またこれから解析されていくのでしょう

 

今後楽しみですね!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくお願いします!