外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

細やかな気遣い

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://web.smartnews.com/articles/gk5kZMjkJAP

 

改札あるあるですね

 

何を隠そう、僕も年1くらいしか新幹線を利用しないため、いつも不安ですw

 

この切符を入れていいのか?それともこれは入れないのか?

 

改札前でピヨってしまい、いざ投入するとピンポーンっていう始末

 

もう後ろは振り返れないです、怖すぎてw

 

慣れてない仲間やったら、おおらかな気持ちで見守れますけど、移動慣れしたベテランプレイヤーからするとイラつくんでしょうね

 

ということで、この案内は神です☆

 

さすがおもてなしの国

 

ここまで細やかなのはそうそう海外ではないでしょう

 

この程度で駅員に聞いていいものかっていう遠慮感もあるんですが、こういう案内があれば堂々と聞けますし

 

オリンピックもありますし、この取り組みは全国的に広がればいいと思います

 

あ、僕の最寄駅みたいな無人駅なんかは例外ですがw

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくお願いします!