外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

クロノトリガー

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

https://news.denfaminicogamer.jp/news/190423b

 

クロノトリガーは、今までやってきたゲームの中で一番プレイ時間長いんじゃないかな

 

あれほど秀逸なゲームもないでしょう

 

発売当時は相当な衝撃でした

 

鳥山明を中心として、当時2大巨頭だったスクエアとエニックスがタッグを組んだゲーム

 

それだけで買う理由になりました

 

もちろん内容も音楽も全てにおいて最高

 

また、強くてニューゲームというシステム斬新でした

 

ストーリーのどの段階でもラスボスに挑むことができ、それによってエンディングが違うというやり込み要素鬼ほどあります

 

そんな大作は何度もハードを変えてリメイクされています

 

その都度やってますが、飽きません

 

こんなゲームに出会えたことは人生の中でも、よかったランキングは確実にベスト4には入るでしょう☆

 

今後もこんなゲームが発売されればいいなー

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくお願いします!