外で読書してもいいじゃない!

こんにちは!平成30年10月29日、ブログ開設しました!目標は毎日更新!読んでよかったという人が1人でもいれば幸いです!よろしくお願いします☆

解禁!解禁!解禁!!

おはようございます!

 

こたりゅーです!

 

ちょっとタイムラグありますが、

 

ボージョレ・ヌーヴォー解禁しましたね!

 

毎年このシーズンに報道を見聞きして、

 

そういえば、今年もかー

 

って思うくらいのもんなんですが笑

 

それでも、ここ数年は買い続けているので、今年も買いました☆

 

f:id:kota_ryu1004:20181116055129j:plain

 

例年1本しか買いませんが、今年は飲み比べようと2本!

 

早速それぞれ試飲しました

 

 

・・・ちょっと右の方が濃い、ような、気が

 

 

 

そんなもんです笑

 

違いが分かる男ではありませんでした☆

 

 

という感じで今年の解禁イベントを終えました!

 

 

 

さて、日課の話ですが

 

毎日通勤時にカーラジオを聞いています

 

今回のボージョレーワインの解禁もそれで聞きました☆

 

約30分ほどですが、毎日楽しみにしているラジオがあります

 

 

 

TOKYOFM/JFN クロノス

 

 

 

朝のワイド番組です!

 

月曜から木曜は中西哲生さんと綿谷エリナさん

金曜は速水健朗さん

 

政治経済の話もあれば、Twitterの投票もあり、美味しいものや最新家電の紹介も

 

朝の情報収集としてはちょうどいい番組です!

 

 

通勤時間だけしか聞いていないので、限られた時間のみですが、

 

そんなことあったのか

 

と毎日気付きがあります☆

 

毎日聞かないと落ち着かないほど毎日のルーティンに組み込まれています

 

 

テレビやラジオは受動的なインプットなので、昔は避けていましたが、

 

自分の興味や知識外の情報に触れるということを考えれば必要なんじゃないかな

 

見聞を広め、取捨選択をすれば受動的な情報収集からでも能動的なものに変えることができると思う、今日この頃

 

 

ということで、今日もクロノスを聞きながら出勤!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日よりも1ミリでも成長した(い)こたりゅーをよろしくおねがいします!